全てのロマンが成田空港に

くろねです。京都の院生。国家公務員試験についての記事は凍結中。Twitter: @spine19642

風邪を引いた。

ビックリするぐらい「どうしてこの時期に!?」って時期に風邪を引いた。

黄金週間第一陣、「さぁちょっと五月の予定立てちゃおうかな」っていう日に風邪を引いた。

 

風邪を引くと

  • 気分が悪い
  • 勉強も運動もできない
  • 大量に時間「だけ」得られる

時間だけ得られてもあまり喜ばしいことはない。

机に向かっただけでクラクラ来るし、布団に入ってもゼハゼハが止まらない。

こんな時はYouTubeでも見て時間をサラサラ流そうかと思うけれど、

残念、あいにく気分が乗ってくれない。たまにくる頭痛ヒトツキでやる気を無くしてしまう

(YouTubeを見るやる気、というものが存在することを私は初めて知った。)

 

試験前なのに全く勉強ができない一日だった。

昨日も合わせれば二日だった。

猛烈につまらない。

 

やることがたくさんあるのは幸せなことだ。

幸せなことをやり遂げられるだけの体調があるのは幸せなことだ。

 

知らないことを学ぶのが好きだ。

有斐閣アルマあたりの本で知らない知識を得るのが好きだ。

 

ずっとこうしていたいと思う自分が居る一方で、

きっと数年後の自分はこうしていたくないだろうなぁと思う自分が居る。

そのあたりのズレをいかにして解決しようかと悶々考えている。

 

全力で物事に取り組みたい。

それだけだから、そうなるように進んで行きたい。